2004年08月22日

小旅行。

 
わけあって、ここ一ヶ月ほど東京をはなれて暮らしています。

毎日忙しいのに重ねて拘束時間が長く、blogの更新どころか散歩すらする時間も気持ちの余裕もないという状況なのですが、
しかしながら散歩が大好きなわたしは、同じく散歩が好きな兄に連れられ、ある日ほんのすこしだけ、毎日通っている出先の近くのちょっとした小道を入ってみました。そして、そこに実はものすごく昭和初期の香りがするエリアが存在することを知りました。
古い家屋が立ち並ぶくねくねと折れ曲がった小道に沿って歩いていくと、ちょっとした商店街にぶつかるのだけれど、
この商店街がまた、おそらくは相当歴史があるんだろうなあ…と思わせる店たちがちょこんとこじんまり立ちならんでいい雰囲気を醸しだしていました。
ちょうど夕暮れ時でオレンジ色の光に包まれたその商店街はまるっきりなつかしい時代のそれだったわけなのです。

で、その商店街を歩いていると、これもまた、おおお〜〜!と思わず感嘆の声をあげてしまったくらいに素敵な趣のある銭湯を発見。
うわぁ〜っ、はいりたああい!と思ったのですが、もちろんそんなことが許される時間もなく…。

なのですが、今日ついに、帰り道に無理矢理寄ってしまいました。
ほんの15分でしたが、さくっと入ってしまいました。
これまでも、いろんな銭湯に訪れて参りましたが、ここは、たぶんこれまでで一番古いのでは…と思われます。
とっても素敵でした。
お湯がものすごく熱くて、連続で10秒くらいしかつかることができず、熱湯コマーシャルかい!と思いましたが、それでも、そんな超熱いお風呂でさっと汗を流して、天井の高い脱衣所で少しだけくつろいで、それからまたその妙に懐かしい小道を駐車場まで歩いて戻るとき、なんだかとっても気持ちよくってすがすがしくって幸せな気持ちになりました。
忙しすぎる日常の中で張り詰めて過ごしている最近の日常とは、ぜんぜん違う世界にいるみたいでした。てゆうか、おおげさではなく、全然違う時間軸に沿った世界にやってきたかのような、もしくはここはパラレルワールドなのかもしれないというくらい、気分が入れ替わりました。
こんな、たったの15分でばっちりリセットできてしまうなんて…。

人間っていうのは行動することで気持ちを高揚させることのできる生き物なんですねえ。


ちなみに名前は花の湯さんでした。
出かける前に fuqusukeさんのblog を見つけて、もうまったくこらえきれずについ行ってしまいました。
ナイスな取材を、ほんとにありがとう。
 
posted by moonwalker at 22:26| ロンドン ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
moon_walkerさん、トラックバックをどうも。

人生いろいろありますがお湯に浸かればスッキリ!!

moon_walkerさんのトラックバックに刺激されて(笑)fuqusukeは半年ぶりくらいでMovableTypeのエントリーを更新しました。たいした記事じゃないけれど読んでください。
Posted by fuqusuke at 2004年08月23日 21:45
 
みましたよ、新しい記事。
伊勢崎にもあるんですねえ 古い銭湯。

銭湯の取材、今後もぜひぜひ続けてください♪
 
Posted by moonwalker at 2004年08月25日 14:54
わたしのblogにはほとんどスパムのコメントばかりなのですがその中でmoonwalkerさんのようなまともなコメントがあるのがありがたいです。感謝。
Posted by fuqusuke at 2004年08月25日 15:10
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月27日 05:21
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 01:26
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 13:04
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 08:14
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 09:29
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 05:13
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 05:58
天皇賞 秋 2011大予想!独自の予想と他にはない圧倒的な情報力で今年のレース展開を徹底分析!JRAの裏情報や一般には漏れないデータを極秘公開中!緻密なデータで勝ちにこだわります!
Posted by 天皇賞 秋 2011 at 2011年10月19日 16:11
あまり知られていないかもしれまんせが、モバゲータウンがトキメキの宝庫だという事実をご存じですか?きっかけを見つけるならモバゲーがオススメ!
Posted by モバゲー at 2011年10月26日 13:27
今話題のモバゲー大攻略サイト!モバゲーのさまざまなゲームの攻略法や裏技などモバゲーを更に楽しめる情報が満載!更にモバゲーで異性と出会えるテクニックなどモバゲーをするならこのサイトは要チェック!!
Posted by モバゲー at 2011年11月08日 05:49
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 03:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

